最新ニュース エックスサーバのXアクセラレータがバージョンアップしてさらにPHPが高速に

Xアクセラレータというのは、エックスサーバ独自のPHP高速化技術です。WordPressを利用している方にも恩恵があります。

Xアクセラレータとは

PHPプログラムの処理速度を大幅にパワーアップさせる新たな高速化機能を追加。WordPressなどのWebアプリケーションのさらに快適な動作を実現します。

https://www.xserver.ne.jp/functions/xaccelerator.php

バージョン2以降ではPHPだけでなく「静的ファイルの高速化(キャッシュ)」も含まれているようです。

最新バージョンでの変化

従来のVer.2.1においては、一部サイトにおいて高速化の恩恵が十分に得られないなどの課題がありました。データ分析を元に改良を加えた今回のバージョンアップによって、より幅広いご利用環境下においてPHPの処理速度がこれまで以上に向上しています。

https://www.xserver.ne.jp/news_detail.php?view_id=6834

バージョンアップで、高速化できる範囲を広げたみたいだね。管理画面で簡単に導入できるよ。

今までバージョン2を利用している場合は、自動でアップデートされるみたいだね。

エックスサーバーのお申し込みはこちら!